FX取引スタイルの種類

ホーム » 基礎化粧品にまつわるQ&A » 20代 敏感肌 オーガニック化粧品は本当に良いもの?

スポンサードリンク

20代 敏感肌 オーガニック化粧品は本当に良いもの?

基礎化粧品にまつわるQ&Aを紹介します。
基礎化粧品の使用方法については、意外と間違えて覚えている人も多いんです。
なるべく、早い段階で修正するのが、後々、シミや、シワのない、
若々しいお肌をつくりますよ。

 

■30代 専業主婦 化粧品の減りが遅い

私は、専業主婦です。そのため、化粧品の減りがとても遅いです。
化粧品にかかるコストを抑えられるのは良いですが、
長く使用するのは、品質的にどうなのか?と気になっています。

 

・商品によって、扱い方は少々異なりますが...

大体、化粧品は開封後半年~1年で使い切るのが目安です。
未開封のものも、大体3年くらいでは、使用しきるようにしたいですね。

水分ベースのものは、持ちが悪く、油分ベースのものは、
持ちが良いので、化粧品によって、その差は少し出ますが、
材質に変化がある場合や、異臭のある場合は、迷わず使用を中止しましょう。

 

■20代 敏感肌 オーガニック化粧品は本当に良いもの?

敏感肌の私は、使えない基礎化粧品も多くあります。
あまり失敗はしたくありませんので、オーガニック化粧品などの、
「無添加」のものにしようと思うのですが、どうでしょうか?

 

・自然派の化粧品には、気をつけること

「無添加」や、「自然派」、「オーガニック」、流行してますよね。
でも、自然派と書かれているのに、刺激成分が含まれていたり、
植物などでかぶれてしまうこともありますから、過信はしないようにしましょう。

 

食べ物のアレルギー、花粉のアレルギーがあるのと、同じです。
まずは、サンプル、トライアルセットなどで試すのが1番ですね。

 

■20代前半 OL スキンケアの正しい順番が分からない

社会人になり、毎日お化粧をするようになりました。
基礎化粧品はラインで購入しましたが、使い方?順番が分かりません。
どのような順番で付ければ良いですか?

 

・正しい順番で使用するのが、1番効果的

洗顔の後は、まず、化粧水を付けます。
次に使用するのは、美容液です。その後、乳液、クリームと、
徐々に重いものに変えていきます。

 

順番は、とても大切です。 これは、メイクの点においても重要だと思いますので、
今回は、メイクの下地の順番も併せて紹介しておきますね。

 

ベースメイクは、日焼け止め、化粧下地よりスタートします。
クリーム⇒リキッド⇒パウダー、徐々に軽い付け心地になるよう、
付けていくと覚えておくと良いでしょう。
また、最後にはルースパウダーや、プレストパウダーを使用しましょう。

スポンサードリンク

Return to page top