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しみを改善するには食事の見直しが重要│外側ケアだけじゃダメだよ!

しみの改善など、肌トラブルの改善には、外側のケアが重要
とする声も多くありますが、内側からのケアも、本当はとても重要です。

 

具体的に、外側からのケアというのは、洗顔料、化粧水、美容液、
乳液などといった、お肌に直接付けて効果を得ることができるもの。
内側からのケアというのは、食事の見直しや、睡眠不足の解消、
適度な運動などが挙げられます。

 

今日は、その中でも、「食事の見直し」をすることによって、
しみを改善できる、といったお話をさせていただこうと思います。

 

■お肌に潜む、たくさんのシミ予備軍を、シミとさせない食品

残念な話ですが、既にできてしまったシミを改善する効果というのは、
食品では得ることができません。しかし、食品には、シミ予防として、
十分な効果を得られるものがたくさんありますので、
積極的に取り入れていきたいところです。

 

主な栄養素として知られるのが、ビタミンCです。
美白化粧品にも多く含まれるビタミンCは、柑橘系のフルーツ、
ブロッコリー、ピーマン、いちごなどに多く含まれています。

 

その他、βカロチンを多く含むニンジン、ビタミンEを多く含むカボチャ
などの緑黄色野菜、良質なタンパク質を摂取することも、
シミ予防には、大きなポイントとなります。

 

また、トマトに含まれるリコピンには、活性酸素を除去するという
効果があり、こちらも、シミ予防として近年話題になった食品です。

 

このように、野菜にはたくさんのビタミンなどの栄養素が含まれ、
それらは、シミの予防に大きく貢献するものとなりますので、
野菜が不足しないように、心がけてみてください。

 

最近は、野菜1日分を飲んで摂取することのできる野菜ジュースや
ビタミン類のサプリメントなども多く出ていますが、これらは、
製品化の過程で、多くの栄養素が壊れてしまっている状態となるため、
それだけでは、お肌にとって不十分と言えます。
サポートとして取り入れるのは良いことだと言えますが、
毎日の食事として、野菜は必ず取り入れるようにしてみてください。

 

もちろん、シミの対策として食品だけでは不十分だと言えます。
合わせて美白化粧品を取り入れていくことが重要だと言えますが、
外側からのケアだけでは、不十分になることもまた事実です。

 

食品を含む、さまざまな生活習慣の見直しからなる内側のケア、
美白化粧品やUVカット効果のある日焼け止めなどの、外側のケア、
両面から積極的に、シミへの対策をはじめてみてください。

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