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シミ予防できる美白効果のある食べ物!絶対取り入れたい5つの食品

シミ予防、美白効果のある食材は、いろいろ言われますよね。
たくさんの食材があるので、どれを1番優先的に取るのが良いのか、
いまいち、「これ!」というものが、分かりにくかったりします。
今日は、そんなシミに良いと言われる食べ物の中でも、
特に効果の高い、5つの食品を紹介します。

 

■美白効果の高いトマトに含まれるリコピン

トマトには、多くのリコピンが含まれているのは、ご存知かと思います。
このリコピンの力は、ダイエットにも良いと言われていますが、
美白効果も高いので、シミ予防としても効果的です。
このリコピンは、生食用のトマトよりも、ケチャップや、トマトジュース、
加工用のトマトの方が多く含まれているのも特徴です。

 

■抗酸化作用の高いビタミンCが含まれたかぼちゃ

かぼちゃには、ビタミンCが豊富に含まれています。
この抗酸化作用の高いビタミンCと言うのは本来、熱に弱く、
調理することで失われやすいと言われていますが、
かぼちゃについては、加熱しても壊れにくいため、
シミに効果的だと言われています。

 

■食材を赤くしているアスタキサンチンが含まれる鮭

鮭は赤い色をしています。これは、アスタキサンチンと呼ばれる、
成分のはたらきによるもので、このアスタキサンチンが、
高い抗酸化力があると言われています。
トマトや、かぼちゃとは違い、ご飯に合う、おかずになるものなので、
毎日取り入れても飽きないメリットもあります。

 

■美白効果、シミ予防効果に期待するなら、白米より玄米!

玄米には、フェルラ酸が多く含まれています。
このフェルラ酸と言うのはポリフェノールの一種で、
メラニンを作る、チロシナーゼのはたらきを抑制する効果があります。
ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、できれば毎日、
白米ではなく、玄米を取り入れると良いでしょう。

 

■意外?そば、そば茶にはシミ予防効果がある

最後におすすめしたいのは、「そば」です。
ちょっと意外かも知れませんが、そばの中には、ルチン、
ビタミンE、シス・ウンベル酸などの、シミに良い成分が含まれています。
毎日摂取するとなると、食事バランスが崩れてしまいますが、
麺類を取り入れる時には、ラーメンや、うどんやパスタではなく、
おそばを取り入れるのが良いでしょう。

 

トマト、かぼちゃ、鮭、玄米、そば、この5点は、シミにとって、
特に有効となる食材です。さまざまな食材が良いと言われますが、
特にシミ予防、美白効果の高いこの5食品は覚えておいて、
積極的に取り入れたいものですね。

 

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